InDesignのDTPがらみでいろいろ調べて[はてなブックマーク]にまとめてついでにダイアリーも作ってみました

たぶん内容は「DTPとかなんとか...」が主にになると思うけど何かあればいろいろと。

友達からPythonを触りだしたとメールが来た。
いまの時期にPythonといえばGoogle App Engine
Googleのインフラが使えてアプリが出来るなんて、最高のおもちゃ。
FrameworkのDjangoを使えばオブジェクトの記述を覚えればいいので使えるよ、
とのこと。
Python 3.0からデフォルトでUnicodeになったらしいし良いかともおもったけど、
まだ3.0ではDjango使えないみたいやね。
Frameworkは抜きにしても選択肢のひとつかなぁとは思うけど、
DTPがらみではPerl、これからはRubyもよいかなとも思う。
言語はいつも入り口どまりなのでなにかひとつまともに使えた方が良いとは思うね。