Quiet Nights of Quiet Stars

今年も残すところあと僅か。この時期なると一年を振り返っては色々と思うことしきり...。
ひたすら只管に情報を追っていたような気がします。
来年は身につける年かな。


今年は大阪名古屋DTPの勉強会へ参加して、
たけうちとおるさん浅田さんの話を聞けたのは大きな収穫でした。


公開されている自動組版のはじめの一歩の資料を見たときは
それを書かれた背景にあるスキルと、そのボリュームと、
それを無償で公開していることに本当に驚いてしまって、
それ以来、喉の奥に刺さった小骨のように気になっています。
個人的に僕の導師(グル)とさせていただきそのお言葉の意味を理解できるよう
精進したいと思っています。
http://psychocat.net/note/ScriptTextBook/


それからせうぞーさんの名もないテクノ手にも
いつもいろんな情報をもらいました。
最近の【正規表現】のe-Learningとかもそうですが、
イデアの豊富さとその更新の頻度とボリュームと内容は
ブログを書いたことがある人にはわかると思いますが
なかなか真似できることではありません。
個人的に僕の師匠とさせていただきその技に近づくべく
日々何がしかをなすようになりたいと思っています。


Antonio Carlos Jobim - Quiet Nights of Quiet Stars